トヨタ、マーケティング子会社統合へ
© Morningstar Japan 提供
トヨタ自動車は27日引け後、100%子会社のトヨタマーケティングジャパンを18年4月1日に統合すると発表した。国内の商品企画から販売店活動まで一貫したマーケティングを、機動的に企画・実施することを目指す。
トヨタマーケティングジャパンは、09年に業務の専門性と機動性を高めるため、トヨタから独立したマーケティング専門会社として設立された。足元で、環境が急速に変化するなか、マーケティング機能単独ではなく、商品企画や販売店ビジネスの企画・サポート機能が一体となり、商品企画からプロモーション、販売店活動まで一貫したマーケティングを、機動的に企画・実施する。
27日終値は、前週末比3円高の7026円。
(イメージ写真提供:123RF)